tabi kuma

地方から仕事で東京に転勤… 東京の生活に慣れなくて、癒しを求め、色んな所に旅してます!一刻も早く田舎へUターンを考え、移住情報や就農情報も集めています!ブログ初心者です!何卒よろしくお願いします。

ステップ① 多読英語絵本 これで英語上達するの?

こんにちは!
今日は、私が最初にやった英語の絵本を読みまくるという、なんとも簡単で楽しい英語学習を書きます!

現在は多くの種類があり、ネットや本屋でも販売しているところが多いです!

やり方は、至って簡単読むだけです。絵を見て。

ただここから注意点…必ず、

1. 分からない単語があっても無視して読むこと!!
2. 分からないページがあっても絵を見てなんとなく理解できればいい

この2つです!
この2つを守らないと絵本を読むことが勉強になってしまい、続きません。

楽しく、継続させることが何より大事です。

継続するとなったらたくさん本を買わないと…
そんな方も大丈夫。今では公共の図書館や大学が一般公開している図書館にも本は、置いてあり、無料で読むことが出来ます。

まずは、継続して楽しく読むこと。
それを続ければ、自然と英語を聞き取りやすくなり、こういう時は、こんな風に言えばいいんだってなります!

これが英語を覚える最初のステップです。たったこれだけ難しく考えず、是非トライしてみてください!

追記、分からない単語がどうしても気になる〜という方は、その単語を覚えたいと自分自身が思ってること。絵本を読む以外の時間でそう思い始めたら、その時調べてみて下さい!
絵本を読む時間に調べるのは絶対ダメです。