tabi kuma

地方から仕事で東京に転勤… 東京の生活に慣れなくて、癒しを求め、色んな所に旅してます!一刻も早く田舎へUターンを考え、移住情報や就農情報も集めています!ブログ初心者です!何卒よろしくお願いします。

【秋のランニング】On (オン) スイス生まれの高機能ランニングシューズ履いてみた!

こんにちはー

週末は、たまーにランニング行ってます。

旅熊です!

 

今日は、最近話題の高機能ランニングシューズ、スイス生まれのOn(オン)、ご紹介します。

(何とも名前がシンプルで短い)

 

ここ最近ではありますが、かなり話題になっていて、様々なマーケットで取り扱いがある、オン。

 

私は、一年以上も前に出会いました。それがこれ↓

f:id:tabi-kuma:20190707222912j:image

 

本当に色んな人にこの感動を味わってほしい。共感してほしい。(単純に誰かに言いたい。)

そこで紹介します!

 

目次

 

 

 

オンの特徴。高機能なのはどこ?

  • ソフトな履き心地、着地

オンが今までのランニングシューズと違うところは、本当にこれ。ソフトな履き心地。ソフト←ここが重要です。

 

特許を取っているCloudTech機能によって、驚くほど軽いです。そして、柔らかい。

(最初買った時は、ソールが硬いかなーと思っていましたが、馴染んでくると、その良さが分かります!)

 

  • 爆発的な蹴り出し

ランニングをやる方、ウォーキングをやる方、日常の通勤、通学でも構いません。一度履いて、歩いてほしい。

一歩目を踏み出す、その感覚に驚きます!

 

  • オールシーズン履ける!

一見、ランニングシューズと聞くと冬でも履けるのか?と疑問に持つ方も多いかと思います。確かにブーツのように保温性には、欠けていると思います。

ただ、デザイン性の格好良さによって、どんな服にも合わせることが出来、オールシーズン履くことができると思います。

 

履き続けることによって、私はオンの良さを知りました。私の知り合いは、あまりにもよくて二足買いしています。。。(金持ち)

 

代表モデル

実際に取り扱いのある店舗、ウェブストアを見ると、まぁ種類が多い。まぁ悩む。

 

そんな中で迷ったらこれ!というものを載せておきます!

 

ランニング、ジョギング、普段履きにオススメ!

 

  • クラウド

[オン] クラウド メンズ ブラック/ホワイト US 9.5(27.5 cm)

 

[オン] クラウド ウィメンズ オールホワイト US 7.5(24.5 cm)

 

オンの中でも1番、オーソドックスなモデルで、オンのシューズといったらこれです。

私が持っている物もこのクラウドです。単価は、税込14900円程度。

私のは、1年以上使っている、壊れず、履く度にその良さが増していきます。

 

ランニングでも使えるし、街履きにも使える。

最近では、ビジネスマンの通勤で革靴の代わりに使用する方も。

 

ランニングに少し特化したら

  • クラウドフロー

[オン] クラウドフロー Cloudflow リバー/ネイビー River/Navy ランニングシューズ 27cm

 

[オン] クラウドフロー ウィメンズ ブラック/ホワイト US 6.5(23.5 cm)

軽量かつ反発性を求めるランナーの方に持ってこいです。

私の友人がこれで走っていますが、これがかなりいいとこのこと。

 

クラウドよりも少しクッション性が高く、反発性が増しています。

 

こんな人にオンはオススメ!

  • 他人と同じランニングシューズを持ちたくない人
  • 軽量で反発性を感じたい人
  • スタイリッシュなデザインで街履きにも活用したい人
  • 仕事終わりにそのままジムへ行く人
  • スピードやタイムを意識したランニングを行なっている人
  • 立ち仕事の人
  • 革靴での通勤が嫌な人

 

まとめ

オンの良さは、伝わりましたか。

一度でいいから、履いて欲しい。それがオンです。

雲の上の走りと謳っているように、軽量さ、反発性は抜群です。

私も友人に負けないようにリピートしようと思っています。

 

皆さんも是非使ってみてください!