tabi kuma

地方から仕事で東京に転勤… 東京の生活に慣れなくて、癒しを求め、色んな所に旅してます!一刻も早く田舎へUターンを考え、移住情報や就農情報も集めています!ブログ初心者です!何卒よろしくお願いします。

【iPad Pro】procreateでイラストを描く!

こんにちは!

旅熊です!

 

今日の記事は、最近ハマっていること!

つい最近iPad Proを買いました。

(いやーなかなかの高価な買い物だった)

 

なんでiPad Proを買いたかったのか、それはたった1つのアプリを使いたいため!

それが…

Procreate

f:id:tabi-kuma:20190729105605j:image

イラストアプリとして有名ですね!

本当におススメです!

 

目次

 

Procreateのいいところ

  1. 初心者でも簡単にイラストを描くことができる
  2. 数々の使い方動画や説明サイトがあり、使い方を独学でも学べる
  3. ブラシの数が豊富
  4. 1200円払うだけであのクオリティーはすごい

 

Procreateで出来ること

  1. イラストを描く
  2. 模写
  3. 画像にお洒落なロゴを載せた画像加工
  4. ブラシをカスタマイズ

 

その他にもたくさんありますが、私は基本的にこの4つをやっています!

 

こんな人におススメ

  • 絵は下手でもイラストを描いてみたい
  • 新しい趣味が欲しい
  • LINEスタンプを作ってみたい
  • 撮った写真を加工したい
  • イラスト初心者

 

自分の作ったイラストやデザインをSNSにアップするのもいいと思います!

 

本当に楽しいですよ!

私の描いた絵を一枚貼っておきます!

f:id:tabi-kuma:20190729105433j:image

 

インスタアカウントにアップした絵を投稿していっているので、気になった方は、是非フォローアンドいいね!お願いします!

リンク↓

https://www.instagram.com/yuuuuuuki.gallery

 

ブロガーさんのトップ画も描いて欲しいって方募集してるので、どしどしコメントもしくはインスタのメールまで連絡下さい!

ツイッターのDMでもオッケーです!