tabi kuma

地方から仕事で東京に転勤… 東京の生活に慣れなくて、癒しを求め、色んな所に旅してます!一刻も早く田舎へUターンを考え、移住情報や就農情報も集めています!ブログ初心者です!何卒よろしくお願いします。

【ホカオネオネ】秋のランニング!BONDAI6 販売店舗、機能性は?

どうもこんにちは〜!

旅熊です!

 

今日は、最近ハマっている(というより超人気な)厚底シューズについて書きます!

 

先日、偶然とあるお店で見つけたので紹介しておきますね。

私が購入したのは、BONDAI6のブラック!

以前ブラック完売だったんですが、ようやく見つけました…。

f:id:tabi-kuma:20190702135832j:image

 

特に今日紹介したいブランドは、もうお分かりですね。ここ↓

HOKA ONE ONE

 

もともと山岳用のトレランシューズから中心に始まり、今では、ロードレース用、さらにはタウン履きにまで人気を浸透させてきた、ホカ オネオネ(なんとも名前がユニークですが…)。

 

 

 

今までのランニングシューズを覆す設計になっている!

 

ホカ オネオネの特徴はなんと言ってもソールが厚底なところ!

  • 軽量マキシマムクッション

 

従来のランニングシューズに比べ、軽量で厚みのあるミッドソールを使うことにより、足への負担を最大限に無くしてくれます。(いや〜ほんとに楽チンです。)

 

タイヤの様な前への推進力!

  • メタロッカーテクノロジー

 

足運びをスムーズに行える様につま先とかかと部分のソールを滑らかに削ぎ落とした!ソールの感覚は、まるで車輪の様!!

なんでもランニング時の正しい足運びを促してくれ、効率的なランニングをできるとか…

 

前々から気になっていたので、これは、買うしかないなーと思っていました。

 

代表モデル

この記事で紹介するモデルは、大きく分けて2つの代表モデル!

ちなみにそれぞれのモデルには、スタンダードタイプとワイドタイプがあります!

足幅が広い人は、ワイドタイプオススメです!

  • クリフトン

ザ・バランスタイプ!!

ホカオネオネの中でも1番オーソドックスなモデルということができ、ホカオネオネを初めて使う方には、もってこいのモデルです!

 

7月からクリフトン6といった新しいモデルも発売されるとのこと!!

(旧シリーズのクリフトン5は、今セールになっていました。買うなら今です!)

 

 

ホカ オネオネ ランニングシューズ メンズ クリフトン 5 CLIFTON 5 1093755 SBMI 27.0
 

 

 

  • ボンダイ

クリフトンの進化型!!厚底マックス!

↑の通り、ホカオネオネのシリーズの中でもソールが厚底になっていて、一見、シークレットブーツにも見えます…笑

重量もクリフトンに比べるとやや重いですが、ホールド感と足への負担軽減といった点では、最強です!!

 

個人的には、ボンダイの方がカッコよくてオススメです!

 

 

 

 

 

こんな人に使って欲しい!

 

  • 長い距離をマイペースに走りたい方
  • 試合前のリカバリーシューズとして
  • トレーニングは、ホカ。競技用は、ミズノやオンという方
  • 今履いてる靴だと足が疲れる
  • 立ち仕事の方
  • ナイキ好きだけどみんな使ってるし…
  • 夏はハーフパンツ!という方
  • 身長を高く見せたい方…笑

 

販売店舗オススメ

 

私が今回購入したところが…

NEUTRALWORKS

 

都内に3店舗あるGOLDWINが経営するお店とのこと。

私がいった時は、クリフトンもボンダイも揃っていました!

是非、行ってみてください!

 

ちなみに外苑前のお店には、ボンダイのブラックワイドタイプ。

日比谷店、日本橋店には、スタンダードタイプがありました。

 

レディースのサイズは置いてないみたいです。

 

 

ニュートラルワークスの公式サイト↓

https://www.goldwin.co.jp/neutralworks/