tabi kuma

地方から仕事で東京に転勤… 東京の生活に慣れなくて、癒しを求め、色んな所に旅してます!一刻も早く田舎へUターンを考え、移住情報や就農情報も集めています!ブログ初心者です!何卒よろしくお願いします。

TOEIC600点台に乗る近道!!

こんにちは!

旅熊です!

最近、ブログの設定やらなんやらでなかなか更新が出来ていませんでした。

 

また別記事で長時間かかった、ブログ設定を書きたいと思います!

 

また、今日から毎日1投稿を目指して更新していきたいと思います!!

 

今日は、TOEIC600点台に乗る近道!と題して、記事書いていきます!

今就職、進学といった日本での英語レベルを評価する最も有名な指標がTOEICだと思います。

f:id:tabi-kuma:20190702004608j:plain


 

受けられたことがある人は、分かると思いますが…

問題が長くて、集中力がきれる…

どこから勉強したらいいか分からない…

終わってみたら、めちゃくちゃ点数低い…

 

こういった問題が多々あると思います。

 

そこで今回は、オススメTOEIC本を紹介します。

 

大学の先生一押し。初心者にはこれ!

TOEICテスト出る語句1800+[MP3音声付]

 

世の中にCD付きの学習本は山ほどありますが、本当にこれはおすすめです。

特に初心者の方は、何から始めていいか分からないという方がほとんどだと思います。

 

その悩みを解決してくれるのがこの一冊。

TOEICに出やすい厳選された語句を1800抽出し、本番さながらの会話形式のストーリーを聴きながら、学習することができます。

 

勉強法

✔️ 1日の目標ページ数を決める

✔️ 目標ページ数までのシーン音声を繰り返し聴く(ストーリーが頭に入るまで)

✔️ 繰り返し聴いた後、付属の赤シートを使って単語チェック

 

リスニングの勉強にもなる為、本当にオススメです。

最初にTOEIC300点だった私が(恥ずかしながら)。。。

2回目。。。これをやっただけで、590点まで延びました。

 

是非、やってみてください!