tabi kuma

地方から仕事で東京に転勤… 東京の生活に慣れなくて、癒しを求め、色んな所に旅してます!一刻も早く田舎へUターンを考え、移住情報や就農情報も集めています!ブログ初心者です!何卒よろしくお願いします。

TOEIC600点台に乗る近道!!

こんにちは! 旅熊です! 最近、ブログの設定やらなんやらでなかなか更新が出来ていませんでした。 また別記事で長時間かかった、ブログ設定を書きたいと思います! また、今日から毎日1投稿を目指して更新していきたいと思います!! 今日は、TOEIC600点台…

【秋のランニング】On (オン) スイス生まれの高機能ランニングシューズ履いてみた!

こんにちはー 週末は、たまーにランニング行ってます。 旅熊です! 今日は、最近話題の高機能ランニングシューズ、スイス生まれのOn(オン)、ご紹介します。 (何とも名前がシンプルで短い) ここ最近ではありますが、かなり話題になっていて、様々なマーケット…

【ホカオネオネ】秋のランニング!BONDAI6 販売店舗、機能性は?

どうもこんにちは〜! 旅熊です! 今日は、最近ハマっている(というより超人気な)厚底シューズについて書きます! 先日、偶然とあるお店で見つけたので紹介しておきますね。 私が購入したのは、BONDAI6のブラック! 以前ブラック完売だったんですが、ようや…

【iPad Pro】procreateでイラストを描く!

こんにちは! 旅熊です! 今日の記事は、最近ハマっていること! つい最近iPad Proを買いました。 (いやーなかなかの高価な買い物だった) なんでiPad Proを買いたかったのか、それはたった1つのアプリを使いたいため! それが… Procreate イラストアプリと…

【おススメ!犬のしつけ方】トイプードル

"トイプードル"といえば!? ぬいぐるみみたいでかわいい!小さくてかわいい! みなさんそう思われると思いますが、その通りです。 親バカだとは思いますが、ほんとーーーーにかわいいです。癒しでしかないです。 しかし!!!トイプードルは"かわいい"だけ…

どハマり、しいたけ占いやってみた!!

どうも旅熊です! 占いとか信じない〜と言いつつ、密かに占いをみています。 世の中の女子は特にそうではないでしょうか…? 信じる、信じないとは別として、わたしが今はまっている占いを紹介をします! それは「しいたけ占い」です(毎週月曜日更新) なんと…

【犬を飼う】家族の一員になる

我が家に突然、家族が増えた日からもうすぐ6年。 わたしの家にかわいいかわいい家族が増えました。 それはトイプードルのむっく(女の子)。 社会人になり、仕事に追われる毎日。癒しを求めて、仕事後 閉店間際のペットショップに通い詰め…ゲージの中でジャン…

移住支援センターに行ってみた!地方で農業を始めるには、どうするべきか?

東京、有楽町にある交通会館。そこの8階には、都会での生活に悩む、若者やご夫婦など様々な組が移住相談を行なっていた! どうも旅熊です。 今日は、タイトルの通り、移住相談に行ってきました! 過去記事で説明している、ふるさと回帰支援センターへと足を…

【はてなブログ】私がやったブログ開設時のミス6つ!

今日のブログは、最近ブログ設定で困っていた事を順に書いていきます。 まず、ブログど素人の私がやったブログ開設時の6つのミスを書いていきます。 目次 1.【はてなブログ】無料会員にするか有料会員にするか? 2.カスタムURLの設定 3.お名前.comで独自…

20代から始める移住計画 まずはふるさと回帰支援センターに!

こんにちは〜! 旅熊です! 最近、移住を始めようかと考え、毎日のように移住について調べていました… 都会の喧騒から離れて、仕事をしたい! そう思って、20代から行動を移そうと考えました。 目次 東京から移住をするには? 移住相談のスペシャリスト どん…

会社を辞めたい。その一言を言って、すぐ辞めれれば苦労しないのに

こんにちは。 旅熊です。 今日はかなり重い題名になってますが…笑 まさにこの題名。近年の日本で働き方を考えるニュースや情報がたくさん取り上げられる中、まさに自分自身がこの壁にぶち当たってると思い、書きます。 (旅を書くブログじゃないの?って思わ…

旅にかかせない曲⑥ 夏を感じさせてくれる洋楽

どうもこんにちは! 旅熊です! 今日は旅に欠かせない曲第6弾! 夏を感じさせてくれる洋楽! 毎日通勤の時に音楽を聴いているんですが、曲だけでも季節感を出して、次の季節にどこに行こうかイメージしたいと思う日々です。 そんな時に出会ったのがこの曲↓ S…

旅にかかせない曲⑤ 何か嫌なことがあったときに聞いて欲しい!

こんばんは! 旅熊です! 今日は、旅にかかせない曲第5弾! 過去記事はこちらです↓ tabi-kuma.hatenablog.com tabi-kuma.hatenablog.com tabi-kuma.hatenablog.com tabi-kuma.hatenablog.com 今日載せる曲は、本当に旅をしている時に毎日のように聞いていた…

旅にかかせない曲④ 自分を励ましてくれる曲!

こんにちは! 旅熊ですー! 今日は旅にかかせない曲第4弾! 過去記事はこちら↓ tabi-kuma.hatenablog.com tabi-kuma.hatenablog.com tabi-kuma.hatenablog.com 今回は、自分を励ましてくれる代表曲! Daniel Powter 「Bad Day」 2005年に世界で大ヒットした…

旅にかかせない曲③ 旅を始める時に聞いてほしい!

今日は、旅にかかせない曲第三回! 1回目、2回目と洋楽を載せてきたので、今日は、旅を始める時に聞いてほしい邦楽を載せます! 過去記事はこちら↓ tabi-kuma.hatenablog.com tabi-kuma.hatenablog.com 今日紹介するオススメの旅にかかせない曲は、これ Def …

旅にかかせない曲② 朝に聞きたくなる洋楽

こんばんは! 旅熊です! 今日も旅にかかせない曲!載せていきます! 前回の記事はこれです↓ tabi-kuma.hatenablog.com 前回のデスペラードは、落ち込んだ時に聞くと最高ですが、、、 今日は、天気の良い朝に聞くと最高な曲をご紹介します! 「No Place」 あ…

旅にかかせない曲① 心から励ましてくれる洋楽

こんにちは、今日は、旅をする時や海外にいたときによく聞いていた曲を紹介します! これから私なりのオススメ曲をどんどん更新出来たらと思います。 最近いい曲ないかなーとか、こんな曲あったら、通勤・通学の時いいのになーと思ってる人多いと思います! …

ランニングでは痩せない?

どうもこんにちは! 旅をしない時は、毎日何か運動をやると心がけてます。 旅熊です! 今日はいきなり運動の記事になりましたが… 今まで旅を始めるまで、運動を専門に研究を行っていました。(ここまでくると何をやってるやつか謎ですよね…) 今までやってきた…

最近ハマったこと お金と自由をどちらも手にするには

こんにちは! 旅熊です! 今日は、最近ハマってることを書いていきます! 最近ハマってること…それは メンタリストで一世風靡したDaigoさんの動画を見ることです! (決してメンタルが病んでるわけではないですよ…) なぜ彼の動画を見てるのか… テレビの時とイ…

スローライフを実現するために! 農業を始めようかと…

どうも! こんばんは!旅熊です! 最近、寒暖差が激しくて着る服に困りますね〜 体調崩してませんか? 今日から農業をやるまでの過程を随時載せていきます! 今の職業からも脱却するために! 半端な気持ちではなく!本気で! やります! まず農業やるために…

雑記 最近思ったこと 〜ゴールデンウィークは誰のためのもの?〜

こんばんは! 旅熊です!今日も昨日の記事に続いて、最近思ったこと書きます。 ゴールデンウィークって誰の為のもの? ゴールデンウィークが終わり、また満員電車の日々になる東京。 こんなにいたっけ?と言うくらい、働いている人たちに埋め尽くされる、電…

雑記 最近思うこと 〜外国人労働者〜

こんにちは!旅熊です。 今日は、普段の旅情報ではなく、最近思うことと題して、書きたいと思います! 上京して、1年が過ぎ… 東京の生活にも慣れてきました。 (1年前のゴールデンウィークもめちゃくちゃ忙しかったなーっと。) あの頃から東京に来て、感じて…

色んなところを旅してきて、これは美味しいというもの…第1話 本当に得助さんやった…

今日から時々、今まで旅してきた数ある場所のこれは美味しかった!間違いない!ってやつを載せてきます! どうも旅熊です! 第1話 本当に得助さんやった… 北陸は、福井県。ここでこのお菓子に出会った。 その名も「得助さん」 割れたおかきを袋にまとめ、安…

ブログを始めて20日を過ぎて! 稼ぐだけが目的ではない!

副業として、ブログを始めてから20日が過ぎました。 自分の趣味をテーマに書き始めたブログもなんとか毎日更新することができています。 全く何も分からないで、始めたブログ。多くの本に続けることが大事と書いてありましたが、まさにそうだと思います。 こ…

GW後半戦! ペット同伴でも行ける水族館!

いよいよゴールデンウィーク後半戦! 残り少ない休日をいかに充実して、楽しく過ごすか。悩むところですね! 今日は、以前コメントであったペット同伴で楽しめるところをご紹介します! 京急油壺マリンパーク 神奈川県三浦市三崎町にある(けいきゅうあぶらつ…

ゴールデンウィークも折り返し! 旅の疲れを癒す東京近郊のオススメ温泉!

(ゴールデンウィークもようやく折り返し!(ゴールデンウィークのほとんどが仕事な私は、やっとかという気持ちですが…) 皆さんは、そろそろ旅の疲れや遊び疲れ出てきてませんか? そんなあなたに必見! 東京近郊で一日中まったり過ごせる温泉スポットご紹介し…

GW日帰り旅行 鎌倉編 江ノ島の見える温泉は、果たしていいの?

こんにちは〜! ゴールデンウィークなのに、天気が悪いですねー。 でもそんな天気も関係なし! 鎌倉の有名温泉紹介します! 稲村ヶ崎温泉! 公式サイトこちらです↓ https://www.inamuragasaki-onsen.jp/ 江ノ島電鉄の稲村ヶ崎駅降りて、徒歩5分程度。 鎌倉で…

GW日帰り旅行 鎌倉編 クレープは、歩いて食べるな、止まって食べて

こんにちは〜、旅熊です! 平成から令和へ 新たな年を迎えましたね! 平成にやり残したことは、ないですか? (ゴールデンウィークもないので、私は何も変わらない日常です。さっき知りました。今日から令和だって。笑) そんな今日は、鎌倉の続編! クレープ…

鎌倉編 ぶらり歩いて見つけた、お洒落な本屋!GWオススメ日帰り旅行

こんにちはー、旅熊です! 今日も鎌倉編書きます! 今日は、ぶらり鎌倉を歩いていたら見つけた、お洒落なしかけ絵本屋を紹介します! それがここ↓ その名もー「メッゲンドルファー」 (いかにも謎めいた名前ですね….) 鎌倉の小町通りから由比ヶ浜通りに向かう…

GW日帰りで行ける鎌倉旅行! カップルで鎌倉行くならここ!

こんにちは! ゴールデンウィーク、各地賑わってますね〜! 以前の記事は、軽井沢編でしたが、 今日からは鎌倉編! (有名どころを攻めたがります…) まず第1回は、カップルで行くなら絶対ここに行け!っていう場所を載せたいと思います! その場所は、ズバリ…