tabi kuma

地方から仕事で東京に転勤… 東京の生活に慣れなくて、癒しを求め、色んな所に旅してます!一刻も早く田舎へUターンを考え、移住情報や就農情報も集めています!ブログ初心者です!何卒よろしくお願いします。

ランニングでは痩せない?

どうもこんにちは!

 

旅をしない時は、毎日何か運動をやると心がけてます。

 

旅熊です!

 

今日はいきなり運動の記事になりましたが…

今まで旅を始めるまで、運動を専門に研究を行っていました。(ここまでくると何をやってるやつか謎ですよね…)

 

今までやってきた仕事で最近気になった論文なので結果をざっくりと紹介します。

 

旅よりも大切かと思います…ww

 

あくまで科学的な結果で出たものなので、賛否両論あるかと思いますが…

 

ランニングでは痩せない?

f:id:tabi-kuma:20190513224309j:image

結論から言うとランニングだけでは、痩せません。正確にいうと有酸素運動では、77時間以上やらないと体脂肪は減ってきません!

 

また45分以上の有酸素運動は食欲が増進する為、45分以上の有酸素運動はオススメしません。

 

じゃあ何をすればいいの?

ってなりますよね。

 

短時間で高強度の有酸素運動を行うことが必要です。タバタ式、HIITだったり、たくさん短時間で高強度の運動は、ウェブ上にのっているので、見てみてください!

 

じゃあランニングのいいとこは?

 

ランニングのいいことは、あくまで気分転換です。

 

ランニングは、老化を促進する?

長時間の有酸素運動を行うと、活性酸素が生まれ、近年では老化に近づくと結果が出ています。

 

つまり、運動は適度が一番なのです。

 

 

まとめ

近年では、ランニングブームになり、多くの方がランニングをする習慣が増えてきています。

 

ダイエットを目的とした、ランニングを行うのではあれば、それは間違いなく間違いだと言えます。

ランニングは、ダイエットには不向きです。

 

短時間で高強度。これを頭に入れておいてください。

 

また、ランニングは、故障の原因にもなりやすいです。普段運動をしてない方が急にランニングを始めたりすると、ひざや腰を痛める原因になります。

 

夏までに身体を作りたい方は、ウェイトトレーニングや短時間で高強度の運動に挑戦してみてください!

 

ではまた次回!