tabi kuma

地方から仕事で東京に転勤… 東京の生活に慣れなくて、癒しを求め、色んな所に旅してます!一刻も早く田舎へUターンを考え、移住情報や就農情報も集めています!ブログ初心者です!何卒よろしくお願いします。

旅にかかせない曲① 心から励ましてくれる洋楽

こんにちは、今日は、旅をする時や海外にいたときによく聞いていた曲を紹介します!

 

これから私なりのオススメ曲をどんどん更新出来たらと思います。

 

最近いい曲ないかなーとか、こんな曲あったら、通勤・通学の時いいのになーと思ってる人多いと思います!

 

少しでも参考にしてください!

 

第一回目の今日紹介するのは、この曲。

「Desperado」

(読みは、デスペラードです!)

言わずもしれたEaglsの名曲です!

 

ただ中には、知らない人もいるんじゃないでしょうか。

 

日本でも平井堅さんやSuperflyさんなどがカバーしている曲です。

 

私がこの曲を知ったきっかけは、xfactorの沖縄編で山本卓司さん(現sky’s the limit)が歌っていた動画を見たのがきっかけでした。

 

その動画はこれです↓

https://youtu.be/ZCkjzp0Mpjc

 

デスペラードの意味

日本語でならず者無法者という意味を表すのがDesperado。

 

ここからは、私なりの捉え方ですが…

このデスペラードという歌は、これから何かを始める人や何かに悩んでる人。夢や希望が無くて、毎日をダラダラと過ごしてしまっている人を励ますような歌だと感じています。

 

f:id:tabi-kuma:20190515093448j:image

 

私もよく言葉もろくに通じない海外にいたときによく助けられました。

 

皆さんも良かったら聴いてみてください。