tabi kuma

地方から仕事で東京に転勤… 東京の生活に慣れなくて、癒しを求め、色んな所に旅してます!一刻も早く田舎へUターンを考え、移住情報や就農情報も集めています!ブログ初心者です!何卒よろしくお願いします。

GW日帰り旅行 鎌倉編 クレープは、歩いて食べるな、止まって食べて

こんにちは〜、旅熊です!

 

平成から令和へ

 

新たな年を迎えましたね!

平成にやり残したことは、ないですか?

(ゴールデンウィークもないので、私は何も変わらない日常です。さっき知りました。今日から令和だって。笑)

 

そんな今日は、鎌倉の続編!

 

クレープは、歩いて食べるな、止まって食べて!です。

 

鎌倉と言ったらここ!!

f:id:tabi-kuma:20190501021309j:image

(相変わらず有名所攻めます…)

 

「コクリコ・クレープ」

 

なんといっても、メニューが豊富。デザートから惣菜クレープまで数が沢山!

小町通り内にあります!

 

私が行って食べたのは、定番のチョコバナナ!

 

めちゃくちゃウキウキになって、歩いて食べていたら…

 

数分後…

 

f:id:tabi-kuma:20190501021717j:image

 

この始末…

 

実は、小町通りの上空には、食べ歩きをする人達への強敵がたくさん。

その名も〜トンビ!

 

いやーあいつは、手強い。背後から私の持っているクレープまでひとっ飛び…

無残に私のクレープは、地面にポトり…

 

都会の人からすれば、あーあそこ危ないもんねーで終わる始末…。

 

田舎から来た私にとっては、

初めての出来事…

 

言って欲しかった…

 

皆さん、小町通りでクレープ食べる時は、

「歩いて食べるな、止まって食べて」

です。

 

追記…クレープの味は、めちゃくちゃ美味いです。是非行ってみてください。

 

ではまた次回!!