tabi kuma

地方から仕事で東京に転勤… 東京の生活に慣れなくて、癒しを求め、色んな所に旅してます!一刻も早く田舎へUターンを考え、移住情報や就農情報も集めています!ブログ初心者です!何卒よろしくお願いします。

鎌倉編 ぶらり歩いて見つけた、お洒落な本屋!GWオススメ日帰り旅行

こんにちはー、旅熊です!

 

今日も鎌倉編書きます!

今日は、ぶらり鎌倉を歩いていたら見つけた、お洒落なしかけ絵本屋を紹介します!

 

それがここ↓

f:id:tabi-kuma:20190430164928j:image

その名もー「メッゲンドルファー

(いかにも謎めいた名前ですね….)

 

鎌倉の小町通りから由比ヶ浜通りに向かう途中にあります。

(すごいザックリな説明ですいません…)

 

お店のサイトリンク貼っておきます↓

http://www.meggendorfer.jp/

 

鎌倉に行ったら、是非立ち寄ってみて下さい。絵本?そんなの興味ない。そう思われる方もいると思います。

 

でも本当に凄いんです。

沢山のしかけ絵本が店いっぱいにあって、子供の頃、本をあけると何が出てくるのか、ワクワクしたあの気持ちが蘇ってきます!!

 

カップルで行ってもご夫婦で行っても、家族で行っても必ず楽しめるお店です!

 

まったりとした休日を鎌倉のステキなしかけ絵本屋で過ごしてみては、いかがでしょうか?

 

では、また次回!!