tabi kuma

地方から仕事で東京に転勤… 東京の生活に慣れなくて、癒しを求め、色んな所に旅してます!一刻も早く田舎へUターンを考え、移住情報や就農情報も集めています!ブログ初心者です!何卒よろしくお願いします。

軽井沢旅行 日帰りでもいける美味しい旅路

どうも〜今日からゴールデンウィーク!

10連休!!

私旅熊は、ほぼ仕事です…(トホホ)

 

前々回からあげてる軽井沢編

今日は食事編行きます!!

前々回からの記事はこちら↓

 

 

tabi-kuma.hatenablog.com

 前回はこちら↓

 

tabi-kuma.hatenablog.com

 

軽井沢と言ったら蕎麦

やはり軽井沢に行くなら美味しい蕎麦を食べるのが一番!

迷ったらここに行け!という二店舗を載せていきます!

 

まず最初はここ!

川上庵(ハルニレテラス)

f:id:tabi-kuma:20190427104946j:image

前々回の記事で紹介したハルニレテラスの中にある川上庵!

のーんびり小川を散歩して、腹ごしらえに蕎麦!からのカフェ…

もー最高です。

蕎麦もめちゃくちゃ美味しい。

私は天せいろを頼み、一緒に行った相棒のも食べちゃいました…

f:id:tabi-kuma:20190427105457j:image

 

テラスハウスで有名な冴沙!

一緒に行った相棒が大のテラスハウスファン。(実は私もかなり観てます…)

 

是非とも行ってみたいと行ったのが

テラスハウスに出演したつばささんのお父さんがやっている「冴沙」。

f:id:tabi-kuma:20190427105829j:image

旧軽井沢に向かうバイパス沿いにあり、メニューは蕎麦以外も豊富!

 

ここは蕎麦はもちろんなんですが、なんといっても天ぷらが美味しい!

サックサク!

興奮して、写真撮り忘れちゃいました…

 

テラスハウスに出ただけあって、若い客が多く、皆さんキッチンの奥に目をやりがち…笑

(私達もその内の1組なのですが…)

 

味は間違いなしです!!

 

食後のデザートは、旧軽銀座通り

食事の後は、お洒落なカフェや雑貨屋さんが立ち並ぶ旧軽銀座通りへ!

 

ここでオススメは、モカソフト!

(ミーハーな私…とてもメジャー所攻めます…)

f:id:tabi-kuma:20190427110753j:image

 

軽井沢行ったら蕎麦攻めて、モカソフト食って下さい!

 

それが一番!!

 

良いゴールデンウィークを!!

(仕事頑張ります…)

読んでいただきありがとうございました!