tabi kuma

地方から仕事で東京に転勤… 東京の生活に慣れなくて、癒しを求め、色んな所に旅してます!一刻も早く田舎へUターンを考え、移住情報や就農情報も集めています!ブログ初心者です!何卒よろしくお願いします。

タイ編 どの飛行機で行くべき?

コップンカップ

今日は、タイに行くときのオススメ飛行機教えます!

 

目次

  1. タイまでの飛行時間
  2. 料金相場
  3. オススメ飛行機

 

タイまでの飛行時間

東南アジア有数の観光地、タイ🇹🇭!

日本との時差、2時間

飛行機の所要時間は、約5時間半から6時間!

但し、日本の国内線みたいにきっちりとした時間でフライトになる可能性は高くありません!

遅延や早く到着することは、当たり前。

 

料金相場

タイに行く飛行機は、様々!直通や乗り換え、時期によっても相場は変わります!

あくまでこのサイトでは、大まかな料金相場を書きます!

高いものだと、直通のタイ航空片道7万から10万することも。

安いものだと直通のLCC片道2万5000円程度いけるものもあります!

 

今まで何十回もタイと日本を行き来した、私から言わせるとタイには直通で行った方がいい

トランジット(乗り換え)は、かなり空港で待つものが多く、タイに到着する前に疲弊してしまう…

 

オススメ飛行機

私がオススメする飛行機は、

SCOOT(スクート)! スペルが合ってるか不安ですが…

このスクートは、世界でもホスピタリティ満足度がとても高いあのシンガポール航空が運営するLCC!

 

関東にお住いの方は、成田空港から。

関西の方は、関西国際空港から。

 

料金相場は、直通なのに片道2万5000円程度!ホスピタリティも素晴らしく、快適にタイまで行けます!

 

但し、

  • 便数が少ない!
  • 日本国内で乗る場所が限られる!

 

この2点がデメリット!

スクートを使って快適に、しかも安く行きたい方は、あらかじめスクートの飛んでいる日を調べてから、旅行の計画を立ててみてください!!

 

読んでいただきありがとうございます!

 

初めての海外安心して行きたい方は、ツアーがオススメです!

私も最初は、ツアーで行きました!

リンク貼っておくので、参考にしてください↓