tabi kuma

地方から仕事で東京に転勤… 東京の生活に慣れなくて、癒しを求め、色んな所に旅してます!一刻も早く田舎へUターンを考え、移住情報や就農情報も集めています!ブログ初心者です!何卒よろしくお願いします。

【犬を飼う】家族の一員になる

我が家に突然、家族が増えた日からもうすぐ6年。

わたしの家にかわいいかわいい家族が増えました。

それはトイプードルのむっく(女の子)。

f:id:rkhtmt:20190723230600j:image

社会人になり、仕事に追われる毎日。
癒しを求めて、仕事後 閉店間際のペットショップに通い詰め…ゲージの中でジャンプをしまくるトイプードルに一目惚れしました。
買ってもないのに、勝手に名前をつけ、なんとか母親を説得して、1日限定のホームステイをすることになりました。
.
正直、ホームステイをしたら終わりです。笑
(※ホームステイシステムはどこのペットショップもやっているとは限りません)

かいたくなるに決まっています。笑

自分の部屋に連れて行き、時間を忘れるくらいずーーーーっと眺めていました。
あっという間に1泊2日のホームステイが終わり、かいたい気持ちを抱きつつも、家族に同意を得ていないため、複雑な気持ちでペットショップに向かいました。

店員さんから
「いかがでしたか?どうされま…。」と、言葉を聞き終わる前に
母「連れて帰ります!」と。笑

わたしが一番びっくりしましたが、
とってもとっても嬉しかったのを鮮明に覚えています。

その日から我が家はむっく中心の生活が始まりました。

正直、かわいいだけではありません。
子犬の間はふやかしたご飯を3食あげなければいけなかったり、トイレのお世話をしたり、病院に連れて行ったり…

なにかと、お金もかかります。

家族全員の協力があって、できたことはたくさんあります。

 

たまに、ネットやニュースでペットへの虐待など悲しい情報が流れているのを見てとてもかなしくなります。
ワンちゃんに限らず、命あるものをかうということは責任を持たないといけないと思います。

 

むっくとの出会いをざっくり書くつもりが、まとまりもなく、長くなってしまいました。


これからペットを飼う時に必要なグッズ、おすすめの躾方法もろもろアップしていこうと思います!