tabi kuma

地方から仕事で東京に転勤… 東京の生活に慣れなくて、癒しを求め、色んな所に旅してます!一刻も早く田舎へUターンを考え、移住情報や就農情報も集めています!ブログ初心者です!何卒よろしくお願いします。

英語論文を書くときに役立つもの!!

どうも旅熊です!

 

ブログ名に旅って入ってるんすが、一向に旅の記事書いていません。ww

(英語の記事を書きまくってたら、そっちに集中してしまってます。)

今日は、学生時代に苦労した英語の論文時に役立つものと題して書いていきます!!

 

私も旅をするため、英語専攻の学生時代を送ったことがあるんですが、、、

なんせ英語の論文がめんどくさいったらありゃしない。ww

日本語でかなりの量書いた!と思ったら、それを英語にするとその半分にしかならない。(ほんと世の中よくできてるわ~と嘆きました)

 

そんな時にめちゃくちゃ重宝したのがグーグル翻訳!何てことは言いません。

グーグル翻訳もたまーにましな答えを書いてくれる時があるんですが論文ベースになるとどうにもこうにも役に立ちません。

そんな時に役に立ったのがアルクシリーズ。

アルクシリーズ?なんだそりゃという人も中にはいるかと思いますが、このアルクシリーズまとめ方が素晴らしくてわかりやすい。

 

書籍をたくさん出ているし、ウェブ上に翻訳機能のサイトもあって便利!

恩師である大学の教授も進めるくらい優秀です!

 

ぜひ、一度試してみて!