tabi kuma

地方から仕事で東京に転勤… 東京の生活に慣れなくて、癒しを求め、色んな所に旅してます!一刻も早く田舎へUターンを考え、移住情報や就農情報も集めています!ブログ初心者です!何卒よろしくお願いします。

ステップ④ 外人になりきって英語を話せ!

どうも〜!
こんにちは!
このステップ④でひとまず英語学習の簡単な行程を一区切りにします!

今日書くことは、
外人になりきれ!英語を話せ!です。
(そんな無茶言うな…)

外人になりきれ!

こいつ何言ってるんだ!と思う方も多いと思いますが、これは本当に実践的です。
外人になりきれ!というのは、英語を話すときと日本語を話すときの声のトーンを変えろということです。
日本語で話してる話し方だとどうしても日本人が使うような英語になってしまいます。

今までのステップあなたが聞いてきた英語に合わせた喋り方にする事で、自然と自分自身も英語のスイッチが入ります。
言わば、二重人格になれということです。

英語を話せ!

今までのステップは、ほとんどが英語を聞くか書くでした。目的は、英語でコミュニケーションを取れることなので、やはり話さないといけません。

ただ外国人の友達を作るのもめんどくさいし、そこまでコミュニケーション能力ないし。。。そもそも話題がない。
私自身もかなり人見知りなので、外国人と話すなんて…無理。
そう思っていたのを思い出します。

でもこればっかりは、やるしかないんです。しかし、環境によっては、外国人の友達を作りづらい方もいると思います。
そんな時にオススメなのがDMM英会話です。月額6000円で25分ほどのレッスンが選べ、自分のレベルにあった講師が出てきます。
スカイプでやり取りするだけなので、簡単。自分の好きな時に予約してできます。
6000円は高い…でもこれで英語が話せるなら、これは安いですしやるべきです。

実際に私も使っていて、講師と仲良くなって、友達になったケースもあります。
軽い人生相談にも乗ってくれて、良い人だった…

英語を話したいなら、英語を話す環境を作る。じゃないと上達しません。
月額6000円が嫌なら近場の英語を話す、シンガポールやフィリピン、オーストラリアにバックパック!でも良いと思います。何かしらのアクションを起こしてみてください!

学情報を探したい方は、こちらを活用してみてください!相談にも乗ってくれるので、初めての方は安心です。



ではまた〜