tabi kuma

地方から仕事で東京に転勤… 東京の生活に慣れなくて、癒しを求め、色んな所に旅してます!一刻も早く田舎へUターンを考え、移住情報や就農情報も集めています!ブログ初心者です!何卒よろしくお願いします。

旅からみつけた新たな自分

今回は、旅を始めるきっかけを投稿します!

どうしてもブログを始めたばかりなので、自己紹介形式になってしまいますが。。。

 

ご了承ください.。。。

 

私が旅を始めたのは、大学3年の時です。

大学3年と言ったら、一番悩むことが就職。もーうめちゃくちゃ悩みました。。。

ただそこで、一番自分が考えさせられたことが

「このままじゃ、くそ詰まんない人生、くそ面白くない人間になってしまう」

 

これに尽きます。ww

ただ人それぞれ夢や目標があると思うので、これはあくまで私の場合です。

そこでバカな私がとった行動がどこか知らないところに行こう!でした。。。

なんでこう思いついたのか、、、若かったんですかね、、、

 

最初にいったのがシンガポール!(なんで最初から海外、、、若かった、、、)

 

当時の自分は、まったくと言ってもいいほど英語が話せませんでした。

(恥ずかしい話、TOEICは300点にもいってません。)

でもこの旅で大きく自分の人生が変わることになります。

 

就職という壁から半ば逃げて旅にでた自分。でもこの旅で自分の可能性は無限大にあるんだ!とやる気満々で日本に帰国しました。

 

帰国してマイペースな私が最初に思いついたのが、就職をしないという選択肢でした。

(いやーほんとにマイペースでなんでこういう選択になるのか自問自答したいくらいです、、、若かったな、、、)

でもこの選択がほんとに良かったと思っています。

 

具体的に就職をしないというのは、、、

①留学をする

②大学院に行く

③休学をする

この3つでした。

よくばりな私は、英語も学びたいし、海外にもいきたい、学生でいたいなと思って英語専攻のある大学院を選択します。

(しかし、これが地獄の始まり、、、)

しかしながら,お気づきの方もいらっしゃると思いますが、私の語学力はミノムシ程度、、、泣

そこで、まずは英語を死ぬ気で勉強することになるんです。

(次回英語学習書いていきます!)